So-net無料ブログ作成
検索選択

秋に向けて [日記・雑談]


今日も




ι(´Д`υ)アツィ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みんな大丈夫?


溶けてない?





今日届いたのは荷物ではなく











コレ。










DVC00006.JPG





中には・・・・・・




DVC00007.JPG




去年、社会人になって初のマラソン大会デビューを果たしたオイラ。。。。。


と、いっても5Kmのコースなんだけどね。。。。。

σ(^◇^;)



一度、参加登録したので、今年も”開催します”のお知らせダイレクトメール。。。。。





エントリーします!!!


(。+・`ω・´)





去年同様、

目標は






完走です。(爆)5km・・・・





宇都宮マラソン大会 公式
http://www.utsunomiya-marathon.com/







nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

真夏の宅配便。。。。。 [日記・雑談]






ι(´Д`υ)アツィ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















仕事から帰って家に入ったら。。。。。。。。。。。。







DVC00005.JPG




(・_・)................................ン?









荷物が届いてる。



(・_・?) ハテ・・・・・・・


ネットでの買い物は良くするけど・・・・・・・・・











σ(^◇^;)  何だっけ?






開封。










DVC00004.JPG







Σ(・∀・;) コ、コレハ!?










DVC00003.JPG







キタ━━━━━━ヽ(´▽`)/━━━━━━!!!!!!!








DVC00002.JPG




そう言えば良く飲むチューハイに、キャンペーンシールが付いていて、
遊びで応募していた。。。。。

何度か応募してたりして、

そしたら、当選しちゃってた。。。。。。っていう



祝・100億本突破!今だけ当たる!「氷結100億MIX」缶 しかも本気のチューつき!?キャンペーン |KIRIN



キャンペーン限定の”特別な氷結” 350ml10本セット

『武井咲か大久保佳代子の本気のチュー付きの手紙』



+゚*。゚(O゚・∀・)゚*。゚+ ワクワクテカテカ +





で、



封筒を開封してみると!!!!!!!




















DVC00001.JPG




武井咲ちゃんでした♪♪♪

(*´艸`*) プププ♪♪♪




キリンの氷結での懸賞企画で当選したのは今回で4回目。


1回目の当選はポータブルのデジタルプレーヤー
http://blader-endless-story.blog.so-net.ne.jp/2005-12-22


2回目は「キリン」がスポンサーのサッカー日本代表の『勝ちT』で当選。


3回目はサッカー日本代表のピステ(トレーニングウェア)


そして今回の『氷結100億MIX』キャンペーン。。。。。。。。。


何年かぶりの懸賞当選品。。。。。。。



今年の夏のオイラのお友達として、ありがたく飲ませて頂きます。。。。。。


(*^ρ^)ノ口 ♪♪♪


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

きまぐれ [画像]




きまぐれ.jpg

きまぐれ




たまに湧く ”やる気”



”やる気”じゃなくてただの 気まぐれ



(`・ω・´)/" ハイ、ココテストニダシマスヨ!!






※ サムネイル表示につき画像クリックで原寸大表示



nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

パワースポット [日記・雑談]




大谷川.JPG

大谷川







森の風音、川の流れる音、鳥の歌声、初夏の日差し*゚.:。+゚.:。+



この季節に訪れる僕のパワースポット。。。。。




(*´-`).。oO(・・・・・・・・・)


.
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイルド・スピード スカイミッション [映画関連]


wildspeed7_large.jpg




 最後のミッションは空へ━━━━。   東京、アブダビ、ロサンゼルス━━━━   かつてないスケールのミッションが、始動する。   ヨーロッパ全土で暗躍していたオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)率いる国際犯罪組織を壊滅させ、レティ(ミシェル・ロドリゲス)を奪還したドミニク(ヴィン・ディーゼル)   と仲間たち。ロサンゼルスで安息のヒビを過ごす彼らのもとに、東京から一本の電話が入る。   「お前達の仲間を殺した」━━電話の主はデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)。   オーウェン・ショウの兄であり、かつてドミニクたちが対峙したどんな敵よりも恐ろしい男だった。   弟の仇を討つため復習に燃えるデッカード・ショウと仲間を失い怒りに燃えるドミニクたち。   全てを賭けた最後の戦いの幕が開く。



今作が遺作となったブライアン・オコナー役のポール・ウォーカー。
役では大の日本車好きでGT-R、スープラ、インプレッサSTIなど数々の日本を代表する
スポーツカーをこのシリーズでドライブして来ました。
(実生活でもGT-Rを所有していました。)

そんな彼の最後の勇士をスクリーンで見るべく今日、足を運びました。

今回もカーアクションが次から次へとスピード展開!!!
さらに、ビン・ディーゼルとジェイソン・ステイサムの対決が激しすぎてハラハラしっぱなし!!
アッと言う間に時間が過ぎて行きました。
ビン・ディーゼルとポール・ウォーカーの競演はもう叶わないけど、
ワイルド・スピード」としてシリーズを続けて行って欲しいと願わずにはいられない程、
大好きなアクションムービーでした。


今年は
アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」
「ジュラシック・ワールド」
「スター・ウォーズ フォースの覚醒」

と、見たい作品があって今からとても楽しみです♪♪♪
+゚*。゚(O゚・∀・)゚*。゚+ ワクワクテカテカ +

.

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

 [画像]




儚.jpg






今年もそのやさしくて可憐な美しさを



ありがとう。。。。。





※ サムネイル表示につき画像クリックで原寸大表示



.
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

Spring has come ♪ [画像]




Spring has come.jpg







さぁ!! 今こそ咲き誇れ!!


あの蒼い空へ・・・・・・・・!!!







※ サムネイル表示につき画像クリックで原寸大表示




nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

アメリカンジョーク 67 [アメリカンジョーク]


最近のお気に入りフード。。。。。。。

無印良品

「バターチキンカレー」と「バナナバウム」






週末になると無性に食べたくなるので、ここ最近は毎週食べてます。。。。。


(*^¬^*)ウマ━━━━━━━━♪♪♪








[ 愛の手料理 ]


女「ねえ、私の作った料理どうだった?」

男「愛してるよ」

女「料理の味を聞いてるのよ。食べたんでしょう?」





男「食べたさ。」
 「大丈夫。君への愛は変わらないよ。。。。」






[ アヒルの買い物 ]


あるところに言葉をしゃべるアヒルがいた。ヨチヨチと歩き、コンビニに行き
「川魚おいてある?」

と聞いた。

店員は

「申し訳有りません。当店には御座いません」

仕方なくアヒルはヨチヨチ帰っていった。

すると15分後また同じコンビニで

アヒル「川魚ある?」

店員「先ほども言いましたが御座いません」

またアヒルは帰っていった。

と、思っていたが、また15分後アヒルが同じコンビニで

「川魚ある?」と聞くのです。

店員は「次来やがったら、お前の水掻きを釘で 地面に打ちつけてやるからな !!」

しかたなくアヒルは帰っていった。

するとまた15分後アヒルが来て








アヒル「釘ある?」

店員「コンビニに釘なんてあるわけ無いだろ!」

アヒル「じゃあ、川魚ある?」






[ 神父の祈り ]


隣り村に向かっていた神父が、
道中の森の中で巨大で狂暴な熊と出くわした。
恐怖のあまり腰が抜けそうになるも
背を向けてなんとか逃げ出した。

神父は走りに走った。
肺は酸素を求めて焼け付くようだった。
心臓は今にも破裂しそうに思われた。
しかし闇雲に逃げた結果、崖の端に行き当たってしまった。
助かる望みはほとんどない。
他に逃げ道はなく、熊がどんどん迫ってくるのを
見て神父はひざまづいて腕を広げ祈った。

「主よ! どうか、この熊の心に信仰をお与えください!」

するとみるみる空が暗くなり、稲光が閃いた!

熊は神父のほんの一メートルばかり手前で不意に止まり、
戸惑ったようにあたりを見回した。
と、突然熊が天を仰ぎひざまづいたではないか!







そして熊は言った。



「主よ、御恵みに感謝いたします……」



喰われた。






[ これを動かせるかね ]                              


6時になり若い課長が帰ろうとしていると、
社長がシュレッダーの機械の前で一枚の紙を持って立っていた。

「なあ、君。これは重要な書類なんだが、秘書が帰ってしまってね。君は、これ動かせるかね?」

若い課長は答えた。
「もちろん出来ますとも!」

そして彼は機械のスイッチを入れ、紙を挿入するとスタートボタンを押した。

「良かった良かった!」

と、社長は紙が機械に飲み込まれていくのを見ながら言った。










「あっ!君、コピーは1部でいいからな。」


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:お笑い

心に触れるお話 [その他]



心にちょっ・・・・・・っとだけ触れるお話。。。。。


(・_・、)







[ 命の恩人 ]


小5のとき、通学路の交差点を渡っていたとき、
右折車が横断中の俺めがけて突っ込んできた。

催眠術にかかったように体が動かず突っ込んでくる車を呆然と見ていたら、突然誰かに後ろから突き飛ばされ、俺は難を逃れた。

が、俺を突き飛ばしてくれた大学生は車に跳ね飛ばされた。
泣きながら近所の家に駆け込んで救急車と警察を呼んでもらい、
自分は警察の事故処理係に出来る限り状況説明をした。 

後日、家に警察から電話があり大学生の入院先を教えられ、母親と見舞いに行って御礼を言った。



中学1年のとき父親の仕事の都合で同県内の市外へと引っ越した俺は、
そこで先生となっていたあの時の大学生と再会した。
お互いに驚き再会を喜びつつ、3年間指導してもらって無事中学を卒業し、高校進学と供に市内に戻った。


それから数年経ったある日、地元の教育大学に進学した俺が教育実習先の小学校へ向かう途中の交差点で
自分の前を渡っている小学生の女の子に右折車が突っ込もうとしていた。

運転席ではドライバー携帯電話で喋りながら運転しているのが見えた。
スローモーションみたいに流れる情景に「マジかっっっ!!!!!!!」
とっさに女の子を突き飛ばしたら、自分が車に跳ね飛ばされた。

コンクリートの地面に横たわって、泣いてる女の子を見ながら、あのとき先生もこんな景色を見たのかな・・・とか考えつつ意識を失った。。。。。。

入院先に、俺が助けた女の子の親が見舞いにやって来た。
女の子の親は中学時代の恩師であり、あの時の俺の命の恩人そのヒトだった。

「コレで”借り”は返せましたかね。。。。」

と、俺が言うと

「バカ・・・最初から、借りも貸しも無いよ・・・・・」

と、先生は言った。

ベットの周りのカーテンを閉めて、俺たち二人、黙って泣いた。








[ 水くみ人とひび割れ壷 ]


”水くみ人”は、2つの壷を持っていました。

天秤棒の端にそれぞれの壷を下げ、肩に掛けて御主人様の所に毎日水を運んでいた。

その壷の一つには、” ヒビ ”が入っています。

もう一つの完璧な壷が、小川からご主人さまの家まで
一滴の水もこぼさないのに、
ひび割れ壷は、水くみ人が水をいっぱい入れてくれても、
ご主人さまの家に着く頃には半分になっているのです。

ひび割れ壷は、いつも自分を恥じていました。

そんなある日、ひび割れ壷は川のほとりで水くみ人に話しかけました。



「私は自分が恥ずかしい、ひび割れからは水はどんどん流れてしまい、
何の役にも立たない自分が恥ずかしい」
「私はこのひびのせいで、あなたのご主人さま
の家まで水を半分しか運べなかった。」

水くみ人は言いました。

「これからご主人さまの家に帰る途中、道端に咲いている
綺麗な花を見てごらん。」


天秤棒にぶら下げられて丘を登っていくとき、
ひび割れ壷はお日さまに照らされ美しく咲いている道端の花に
気づきました。

花は本当に美しく、壷はちょっと元気になった気がしましたが、
ご主人さまの家に着く頃には、また水を半分にしてしまった自分を
恥じて、水くみ人に謝りました。

すると、水くみ人は言いました。

「道端の花が君の側にしか咲いていないのに気づいたかい?
僕は、君からこぼれ落ちる水に気づいて、君が通る側に
花の種をまいたんだ。」

「そして君は毎日、僕が小川から帰るときに水をまいてくれた。
おかげで、毎日御主人様の所へ花を届ける事が出来たんだよ。
君のひび割れが無ければ御主人様が、花で心を癒される事もなかった。
だから恥じることなど無いよ」と。

ひび割れのある壺は初めて自分が役だっている事を知り
そして二度と自分を恥じる事は無かった。







[ お辞儀 ]


突然なんだけどさ、皆は母親の事を子供にどう話してるのかな?

俺の娘は今年4歳になるが、嫁は娘を生んですぐに家を飛び出したので、子供には母親の記憶はない。
今まで母親のことはあまり話題にせず避けてきたんだが、こないだちょっと考えさせられる出来事があった。

仕事の移動中に乗った電車の中でのこと。
俺の隣には、幼稚園くらいの女の子が、母親らしい若い女性と一緒に乗っていた。
途中、駅で片腕のない女性が乗ってきて、俺達の向かい側に座った。

女の子が「お母さん、なんであの人は手ないの?」と、みんなに聞こえる声で言ったので、
俺は一瞬ドキっとして、女性と親子から思わず目をそらした。
が、母親らしき女性は慌てることなく、女の子に向かって言った。

母親「いろんな人がいるの。みんなが同じじゃないの。○○ちゃんにはおじいちゃんとおばあちゃんがいないでしょう?」

女の子「うん、みんないるけど私だけおじいちゃんとおばあちゃんがいない。」

母親「うん、いろんな人がいるけど、おじいちゃんやおばあちゃんがいないのは、○○ちゃんのせいじゃないでしょ?」

女の子「うん、違う。あ、△△ちゃんとこはお父さんがいないんだよ。」

母親「そうね、でも、それは△△ちゃんのせいじゃないよね?」

女の子「うん、違う!」

母親「だからね、みんな同じじゃないの。みんなそれぞれ、持ってるものと、持ってないものがあるのよ。」

女の子「・・・」

母親「でもね、持ってないからって、その人は何も悪くないし、他の人と何も違わないのよ。」

女の子「うん、わかった!みんな悪くない!!」

腕のない女性を含めて、車内に乗り合わせていた人たちはみんな暖かい目でその親子を見守っていた。
母親らしき女性が女の子に説明した後、腕のない女性にとても綺麗なお辞儀をし、
目に少し涙を浮かべて微笑んでいた腕のない女性も、とても綺麗なお辞儀を返した。

俺は、思わず目をそらしてしまった自分が恥ずかしくなった。
自分の娘にも、母親の事を恥じない子に育って欲しいと思った。
この電車の親子は、俺に子育ての大事なことを教えてくれた気がする。

ありがとう。







[ サンタさんへ・・・]


6歳の娘がクリスマスの数日前から欲しいものを手紙に書いて窓際に置いておいたから、
早速何が欲しいのかなぁと夫とキティちゃんの便箋を破らないようにして手紙を覗いてみたら、
こう書いてあった。

「サンタさんへ。 おとうさんのガンがなおるくすりをください。 おねがいします」

夫と顔を見合わせて苦笑いしたけれど、私だんだん悲しくなって少しメソメソしちゃったよwww

昨日の夜、娘が眠ったあと、夫は娘が好きなプリキュアのキャラクター人形と
「ガンがなおるおくすり」と普通の粉薬の袋に書いたものを置いておいた。

朝、娘が起きるとプリキュアの人形もだけれど、それ以上に薬を喜んで「キャァーっ!!!!」って
嬉しい叫びを上げてた。

早速、朝食を食べる夫の元にドタバタと行って

「ねえ! サンタさんからお父さんのガンが治る薬貰ったの! 早く飲んでみて!」って言って、
夫に薬を飲ませた。

夫が「おぉっ! 体の調子が、だんだんと良くなってきたみたいだ」と言うと

娘が、「ああ! 良かった~。これでお父さんとまた、山にハイキングに行ったり、
動物園に行ったり、運動会に参加したりできるね~♪♪♪」って言うと、

夫がだんだんと顔を悲しく歪めて、それから声を押し殺すようにして

「グッ・・・・・、グウッ・・・・・・」って泣き始めた。。。。

私も貰い泣きしそうになったけれどなんとか泣かないように鍋の味噌汁をオタマで掬って
無理やり飲み込んで態勢を整えた。

夫は娘に「薬の効き目で涙が出てるんだ」と言い訳をしてた。

その後、娘が近所の子に家にプリキュアの人形を持って遊びに行った後、夫が

「来年はお前がサンタさんだな・・・・・・しっかり頼むぞ。」

と、言ったので、つい私の涙腺が緩んで、
ボロボロと泣き続けた。

お椀の味噌汁に涙がいくつも混ざった。





nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

(・_・)............ン?? [日記・雑談]

車で出掛けようとしたら、

家の近所の道路の水溜りで水飲んでるのがいた。

(・_・)............ン??



イヌ?



ネコ?






















DVC00041.JPG







DVC00043.JPG






(  ゚д゚ ) タヌキじゃん!!!



山に住んでるけど、冬になりエサがなくて住宅地にまで出て来たんだね。。。。

にしても、水飲みに夢中で全然逃げないな。。。wwww

捕まえる人はいないけど、車に気をつけてはよ山に帰りなさいょ~。。。。
(*´∀`)ノシ



nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。